悲しき現実

 

やっと受験という壁を乗り越え一段落しているのですが、最近衝撃の事実が発覚しました。

それは………

 

 

太った!!!

 

 

そう、受験期に入る前と比べて6㎏も体重が増えていたのです!

 

 

普段体重をほとんど気にしない私もさすがに危機感を覚えました。

 

 

…ということで今日から私が一日で食べたものを記録して食生活を見直していこうと思います!そして省けそうな食事は積極的に省いていこうと思います。

 

 

でも私は食べることを生きがいにしているくらい食べることが大好きなので、今回のダイエットの目標は「ごはんをおいしく食べながらダイエット」にしたいと思います。

 

 

目指すは受験期前の、あの頃の体重!ということなのですが、ダイエット経験のあるかたならわかると思うのですが、こう突発的に始めても結局3日坊主で止めてしまうという方も多いと思います。

 

 

ですので、今回はこれから始まるダイエット生活への自分へのアドバイスということで、おすすめのダイエット法や食材を調べて書き残しておこうと思います。

 

 

オススメのダイエット法

(あくまで私の主観で選んだものなので実際の効果については、これから検証していこうと思います。)

 

 

 

納豆ダイエット

 

納豆は、ダイエットに欠かせないほど重要な食材らしいです。

というのも納豆は発酵食品なので、腸内環境を整えたり便通をよくしてくれる働きがあるみたいです。

 

 

納豆は安価なので、続けて食べるという意味ではダイエット食品にすごく向いていると思います。

私は納豆が大好きなので、これからは毎日食べていこうと思います!

 

 

・みかんダイエット

 

みかんの薄皮に含まれる食物繊維には便秘の解消、コレステロール値の低下や、脂肪吸収率の低下、腸内環境を整えるなど、ダイエットを促進する様々な効果があるようです。

 

またみかんを食べ続けることはダイエット以外にも免疫力の上昇、美肌効果、冷え性改善などたくさんのメリットがあるようです。

 

 

今の季節私の家ではみかんを箱単で買うので、無理なく続けられそうです!

 

 

 

 

 

今後自分がどう変化していくのか、期待に胸が膨らみます。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村