突発的ダイエット6日目

 

 

いやー今日も寒くなりましたね!

 

私は今日大学生活2日目だったのですが、中々初対面の人と話すのは難しいなと改めて感じました。

 

 

もともと私のコミュニケーション能力はあまり高くないので、明日からはもっと話すことに尽力しようと思いました!

 

 

 

そして今日は気持ちを「心機一転」改めるという意味で、通学路に有名なお寺があるのですが、途中下車して良いご縁に恵まれるようにと参拝してきました。

 

 

 

さて今日は大学にて身体測定が行われたのですが、そこでようやくダイエットしてきてよかったと感じました。

 

 

 

気になる体重は、初期マイナス1.5kgでした!

 

 

 

大学が始まってからは、朝が早いのでウォーキングができておらず少し心配でしたが、何とかそこまで体重を減らすことができました。

 

 

 

最近よく家族から少食になったと言われるのですが、自分でも本当にそう思います。

 

 

 

1.5kgという数字はいい感じだと思いますが、しかしたかが1.5kg体重が減っただけでも食事量や体にもこんなに様々な変化が出るんだと驚いています。

 

 

私hatobaがダイエットを始め、早2週間が経ちましたが具体手的にどのようにして体重を落としたのか説明していこうと思います。*なので今回はマジメな回です…。

 

 

HATOBAのダイエット法

hatobaが実践したダイエット法は大きく3つに分けることができます。

 

 

1.ウォーキング

 

 

私は約2週間毎朝30分~40分のウォーキングを続けてきました。

 

 

これがとても単純なことですが、体重が減った最大の理由だと思います。

 

 

そして継続が功を奏しました

 

 

 

 

 

 

2.食事制限

 

私はこの2週間食事制限を行ってきました。

 

具体的に上げると、

お茶碗を幼稚園児の頃に使っていたものに変える

シンプルにおかずの量を減らす。

炭水化物、たんぱく質を抑える、ビタミンを摂取する

 

 

この他には、ダイエット食品として有名な納豆を毎朝食べました。

 

 

納豆にはダイエットをサポートしてくれる色んな働きがあります。

例を挙げると、

・脂肪燃焼を助けてくれる成分が含まれている。

・血液をさらさらにしてくれる。(からだの中の悪玉コレステロールを外に出してくれる)

・ダイエット中に不足してしまうたんぱく質を補ってくれる。そして食物繊維も豊富!

・腸内環境を整え便通を良くしてくれる。

納豆って素晴らしい★

 

 

納豆は大体冷蔵庫の中に入っているので無理なく続けることができました。

 

 

このほかにもミカンを毎日食後に食べるということもしました。

 

 

ミカンも食物繊維が豊富で納豆と似たような効果が得られるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

3.酢ダイエット

 

?なんで2つ目にまとめなかったの?と思われる方もおられるかもしれませんが、酢だけは分けて書きたかったのです!

 

 

そもそも私は酢にダイエットを促進してくれる効果があることを知りませんでした。

 

 

ある日家族で夕食を食べていると、母が突然おもむろに酢を取り出しCURRYライスにかけだしたので私は驚愕しました。

 

 

母に何をしているのか尋ねると、酢はダイエットにも健康にも良いし、味もさほど気にならないということで、半信半疑で私も酢をかけてみると、

 

 

 

確かに味がしない!

 

 

 

これでダイエットになるなら、最高っ!と思いそれから毎日夕食のおかずに酢をかけて食べました。*薄味のおかずにかけると少し味が気になるかもしれません

 

 

 

お酢も大体どのご家庭にもあると思うので気軽に始めることができておすすめです。

 

 

 

お酢は一日に25~30mlとるのが目安らしいです。

くれぐれもとりすぎにはご注意ください

 

 

 

 

さて今回は私が行ってきたダイエット法を話してきましたが、どれもおすすめなので是非試していただきたいです!

 

 

 

ダイエットを始めよう考えているどこかの誰かさんのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

私の語彙力の問題で分かりずらかったところも多々あると思いますので、もう少し詳しく知りたい方がいらっしゃれば気軽にコメントで聞いてください。

 

 

 

ではまた次回、さようなら

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村