突発的ダイエット5日目

 

 

 

極寒の中

 

 

寒い!寒すぎる!ってくらい今日は冬みたいな気温になりました。

 

 

そしてこの寒い中私事ですが、今日は大学の入学式でした!

 

 

地元から少し離れた場所にある大学なので、今日パッと見た感じ知り合いがいなかったので少し不安はありますが大学生活を4年間楽しもうと思います!

 

 

そして大学進学ということもあり最近は「お祝い」という名目で家族や親戚と外食をすることが多くなりました。

 

 

外食をするということは…様々な食の誘惑があるということです…

 

 

忘れてはいけません。私はダイエット中です。

 

 

 

さぁ、そこで私はどのようにこのピンチを乗り越えるかを考えました……

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだビッグボーイに行こう。(白目)

 

 

そう私はビッグボーイへ行くことに決めました。

 

 

BigBoyというのはご存知の方も多いと思いますが、ハンバーグやステーキなど肉を主とするレストランです。

 

 

 

肉!?血迷ったかhatoba!

 

 

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、決してわたくし血迷ったわけではございません。

 

 

私の家族のしきたりとして、こういった祝い事にあたっての外食でどこに行きたいかという決定権は祝いを受ける人ではなく家族全員の合意が必要となります。

 

 

そうしたことも踏まえて、ダイエットのことも考えなければいけなかったので、とりあえず家族全員が合意してくれそうなビッグボーイを提案しました。

 

 

 

案の定、見事に家族全員賛成を得ることに成功しました。

 

 

 

そしてもちろんダイエット中なのにビッグボーイと提案した私の考えにはがありました。それは……

 

 

 

 

 

 

 

そう「サラダバーの有無」です。

 

 

 

 

ビックボーイにはサラダバーのシステムがあります。

そしてこのサラダバーというものは本当に偉大なもので、肉がメインであるビックボーイですが、そんなことは関係なくサラダでおなかを膨らますことができます

 

 

 

 

いままで私はメインの品が届くまでにサラダバーを食べ過ぎてしまい、美味しくメインの品を食べることができなかったという失敗を繰り返してきたことを思い出しました。

 

 

 

今までは失敗だと考えていたこのことが、ダイエット中である今回は利用できると考えました。

 

 

逆に言えば、サラダバーさえあればどこでもよかったのです。

 

 

 

そして私は、ビッグボーイにて作戦通りサラダをむさぼり事なきを得ました…。

 

★サラダバー万歳!★

 

 

 

はい、ということで今回はこんなにくだらない話をだらだらと書いてしまい本当に申し訳ありませんでした。ただ今までの失敗成功に繋げるというのは、こういうことを言うんだなぁ…と思いました。(絶対違う)

 

 

 

 

 

 

今日の食事

食パン一枚

(「いくらダイエット中だからって朝はもっと食べたほうがいいよ。」って今朝の私に言ってあげたいです。)

 

 

 

 

 

 

とろろうどん

(入学式を終え、15時ごろに遅めの昼食を食べました。そして何を血迷ったか空腹の余り気が付くと天ぷら屋の中にいました。仕方ないのでとろろうどんを注文しました。おいしそうな天ぷらを横目にうどんをすすりました。美味しかったです。)

 

 

 

 

カレーライス、サラダ

(今日は両親も入学式に参加したので、前日にカレーライスを作り置きしていたようです。1日置いたカレーライスは気絶しそうなくらい美味しかったです。)

 

 

 

 

 

今回はダラダラとくだらないこと話してきましたが、結局何が一番言いたかったかというと……

 

 

 

 

 

 

 

 

「一日置いたカレーライスはうまいんやで」

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

ではまた次回、さようなら!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村