突発的ダイエット3日目

 

 

さあ、今回はダイエット3日目ということで(ブログを更新できていない日が多く実際は3日目ではありません)3日坊主とならずにここまで続けることができたということに自分でも驚いています。(hatobaは飽きっぽい性格なもので…)

 

 

 

最近は少しずつ暖かくなってきて食の進む季節になってきましたがみなさんはいかがでお過ごしでしょうか、食べ過ぎたりはしていませんか?

 

 

 

私はいまダイエットをしていますが、ふと考えてみると例年の私もこの時期は食が進みすぎたことを反省しつつ、4月に行われる身体測定に向けダイエットをしていました。(笑)

 

 

 

皆さんも身体測定前は少しでも体重を減らそうとしますよね!?私だけ?(笑)

 

 

 

私の姉なんかは身体測定の前日になって毎回あたふたしていました。

 

 

 

 

 

そんなことはさておきダイエットの経過報告ですが、先週から始めたウォーキングもはじめは私は朝に弱いので早起きがすごくしんどかったのですが、最近は習慣になってぱっちりと目が覚めるようになってきました。

 

 

 

鯖らしいですね。いや素晴らしいですね。自分でもそう思います。

 

 

 

ウォーキングつながりで、この前私の叔父に聞いた話を思い出しました。

 

 

 

叔父の小話

私にはちょっと強面叔父がいます。スキンヘッド筋肉質の体、そしてタンクトップの白シャツ金のネックレス、絵に書いたような強面これが普段の叔父のスタイルです。

 

 

そんな叔父も最近ウォーキングをしているとのことで先日ウォーキングあるあるを語り合っていました。

 

 

叔父「ウォーキングしてると毎朝すれ違う人っているよな!?

 

 

私「確かに」

 

 

 

叔父「いや毎朝すれ違う新聞配達のおっちゃんと、前を毎朝歩いてるおっちゃんがおるんやけどな!

 

 

新聞配達のおっちゃんは毎朝おはようございます!って言ったら返してくれんねん!

 

 

ただ、毎朝前を歩いてるおっちゃんには挨拶でけへんねん

 

 

私「なして?」

 

 

叔父「いや俺は挨拶したいねんけど、ちょっと挨拶するには遠いっていうか…毎朝微妙な距離があんねん~

 

 

私「なるほどね~」

 

 

叔父「でもな、ついに挨拶をするチャンスがやってきたんや!!

 

 

あの日は俺朝からめっちゃ元気でな!いつもやったらあのおっちゃんを追い越せへんねんけど、その日は追い越したんや!ほんで追い越すときに念願の挨拶をすることができたんや!!

 

 

 

 

 

おはようございます!!!!!

 

 

 

そうやって元気に挨拶したんや!ちょっと力みすぎてでかい声が出たけどな!!

そしたら一用挨拶を返してもらえたんや!

 

 

その時はやっぱり挨拶は気持ちええなって思ったんやけどな!

次の日からあのおっちゃんおらんくなったんや!ガハハハハハハハハハハハハ!

 

 

 

 

「その見た目に奴に急にでかい声出されたらそりゃそうなるよな……」その言葉をグッと飲み込むhatobaでした。

 

 

 

 話がかなりそれましたが、今はもうこれ以上書き込む気力がないので今日はこのへんで!それではまた次回!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村